ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記
ヨークシャテリアのギンジとりんです。 日々頑張っていまいす。 ボーっとしているところや、元気にハシャイデイルところを見てください。
プロフィール

ぎんさんりんさん

Author:ぎんさんりんさん
東京在住
ヨークシャテリア
ギンジ2歳&りん2歳になりました。




FC2カウンター



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のエントリ



検索フォーム



QRコード



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



マウスについてくる犬の足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スイバケMP3プレイヤー



ブログ内検索



RSSフィード





桜咲く
_代々木公園&桜 019

仕事やら何やらで忙しくしているうち、ご近所は桜一色に
新宿の家の近所の桜です。

_代々木公園&桜 006

代々木公園です。土曜日はすごい人々で花見客でにぎわっていました。
_代々木公園&桜 ginjirin_代々木公園&桜 ginji_代々木公園&桜 rin
ギンジとリンはドッグランで固まっていました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


あ~・・・・の続き
今日、先日30キロオーバーの違反で がーん

行政処分出頭通知書が届く

またまた思い出しショック!!

せっかく忘れていて今度の木曜に取り上げられた

免許書を取りに行こう と それで罰金を払い終わりと

思ったがそうはいかず点数6点、罰金10万以下

免停30日  講習料13800円   なんじゃこれ!

悲しい限りです


テーマ:日記 - ジャンル:日記


誕生日
_バースディ 003

本日は恥ずかしながら私の50数回目の誕生日です。

息子がバイトしたお金で初めてケーキを買ってくれました。
とてもうれしいです。
他に旅行もプレゼントしてくれるそうでつくづく大人になったなと
実感しております。
誰に祝ってもらうよりうれしい誕生日です。

ちなみにケーキ 初めてもらいました。
他にも昨年色々買ってくれてます。(自慢しちゃった)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


おじいさん?
ginnji.jpeg_ginji 001

今朝のことです。

少し肌寒いのでガスストーブを点けると待ってましたとばかり

ギンジがストーブへ、そこまでくっつかなくても  というくらい

ヒッツイテいます、ガスなので安全ですが 低音やけどが心配で

この写真を撮ったあとはストーブを消しました。

ちょっとかわいそうかな

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


私にも出来るぞ!
色々リボン今日は休日なのでたまっていたリボンでりんのアクセサリーを

作ってみました。器用ではないので人様にお見せするのは

お恥ずかしいのですが参考になる事があれば と思い載せます

包装紙

商品を包んでくれる(内紙)はかわいい色のは髪の毛をおさえるのに重宝しています。


少し、しわが寄ったほうが使いやすいです。

IMG_0706.jpg出来上り   IMG_0707.jpg

ついでに先日lalanonさんに連れて行ってもらったピンクゴールドの

りぼん&包装紙(内紙)&購入のりぼんです。IMG_0713.jpg     IMG_0712.jpg


心配していたリンですが、本日も元気にハシャイでおります。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


ちょっと心配?
昨日のことですバックにワンコたちを入れ

外に出てまずギンジを出そうとギンジのリードを引いたら

その拍子にリンが横向きにコンクリートの上に  

ど~んと落ち(結構大きな音がしたと思う)

 思わず私の大きな声がそこらじゅうに響き

  「ご近所の方々が出てくるくらい」

ところが当のリンは 『キャン』とも言わず

普通に歩き出し私はりんを抱き上げ脇の辺りを

触ったりしたけど  うんともすんとも言わず

りんは強いと、これがギンジなら大げさに

『キャインキャイン』言うのにと思いながら

ちょっと心配しましたが、

自宅に着きリンはしばらくの間ギンジを

さんざん追いかけ回しギンジをビビラセテ

先ほどようやく寝てくれました。

何がオキルカわからないので気をつけて

育てないと と思いますが何事もなく無事にと

祈るだけです。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


素敵なララちゃん
_lala 007
皆様ご存知の方もいらっしゃると思いますが

昨日のララちゃんとママのデートの様子です。

この高貴なララちゃんのお顔を見てくださいませ!

なんと気品のあるお顔でしょう。うちのりんはとてもやんちゃで

写真を撮ることは出来ませんでした。

私の想像通りの背の高い若くてとても素敵なララママでした。

今度は皆様ともお会いしたいなと思っております。

ginnji.jpeg
留守番のギンジに りんに買ってきたお洋服を着せて見ました

笑えるなこのスタイル_lala 017_lala 023

りんは ちょっとしたイナバウアーをしています。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


あ~
409今日は打ち合わせのため早く出て

お茶の水の先後楽園の手前のユルイ坂道で

検問にあい30キロオーバーで免許証を取り上げられ

ゴールドなのでショックがかなり大きいです。

今打ち合わせの合間に書いていますがこのショックかなり尾をひいています。

先日からブログのメッセージは使えずfc2に問い合わせてメンテナンスをやっても駄目で

他のパソコンからもアクセスできず、誰か教えて~という感じです。

私のパソコンダメかと思いリカバリーしても意味がなかった。

こんなことあるなんてついてないです。

でもこれは事故しないようにとの注意として気をつけます。

それにしても あ~あ・・・・




皆様先ほど無事自宅に帰還いたしました。
そしてコメントのチェック、ありがたい励まし
頂きました。

相変わらずメッセージは使えず用のある方には
管理者だけ見れるコメントにしているので
大丈夫と思いますが・・・
明日から切り替えて注意して行動します。

皆様ありがとうございます。


はずかしい!!
私の恥になりそうであまり書きたくはないのですが

やはり 戒めのため書きます。

最近ドルが安くドルを買うならそろそろかなと思っていたら

昨日ついに1ドル102円と聞いて即銀行へ  ところがものすごく混んでいて

待つこと1時間あまりそしてドルを購入と

そこまでは良いのですが。商品が前と変わり今のキャンペーン中の

商品はこれですと見せられそれは3ヶ月定期で金利7%とありその時は

あまり気にせずとにかくドルが安い時に買おうだけでした。

家に帰り友人にその話をしたらうそ金利が7%も、つくわけがない0.7%の勘違いではと

言われネットで調べ24時間対応のところへ電話したら(そうでございます7%です)

と、それではと また今日もノコノコと銀行へ

今日は空いていて対応の行員より上司の人が出てきて詳しく説明を受け

7%というのは1年の金利でございます。3ヶ月であれば1.75%で税金に20%

取られますと詳しく説明を受け早とちりをした自分が恥ずかしく当初はドルが安いから

今購入ということも忘れ金利に動かされた自分が情けないです。

おばさんになるっていやだなと思いました。目先の欲望にだけ取り付かれ

その先が見えていないなんて

恥ずかしい話しでした。  チョンチョン

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー


代々木公園
_046.jpg

久々に代々木公園に行ってきました。

お天気が良く暖かかったです。

ギンジが必死につかまって、テリアのおじさんみたいな顔をしています。
_047.jpg

_025.jpg
[続きを読む]

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット




