ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記
ヨークシャテリアのギンジとりんです。 日々頑張っていまいす。 ボーっとしているところや、元気にハシャイデイルところを見てください。
プロフィール

ぎんさんりんさん

Author:ぎんさんりんさん
東京在住
ヨークシャテリア
ギンジ2歳&りん2歳になりました。




FC2カウンター



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のエントリ



検索フォーム



QRコード



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



マウスについてくる犬の足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スイバケMP3プレイヤー



ブログ内検索



RSSフィード





皆様 帰ってまいりました。
昨夜帰国いたしました。

今回は年のせいか疲れが抜けず困りました。

と言うのも前回の出張の際に台風に会い成田に降下するとき

40分くらい ゆれて まるでジェットコースターに乗っているような ゆれで

隣の乗客や あちこちから 嘔吐の嵐で外も嵐と、とても緊張したので

それが多少のトラウマになり今回は家につくまで気が置けない状態だったのでしょうね。

数年前までは月に2度も海外に行くのに片道13時間くらい乗っていても平気だったのが

今では3~4時間の所でも疲れてしまい つくづく寄る年波には勝てません!!

あっ ちなみに今回は台湾でした。  

この寺院はホテルの近所の普通の地元の寺院です。
中山路 寺院_1友人と食事ですきの名前は分かりませんが入り口です台湾レストラン台湾料理をいただきました。食事

友人の所に働いているワンコの あいちゃんです。
日本名がついています。  台湾は自由ですね職場にワンコを連れてこれるなんて
あいちゃん2         あいちゃん

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今夜の食事
今夜は先日作り置きした生姜を使い
タイカレー等を作りました。
材料です<a href=鳥、筍、生姜_1ナンプラー、ウコン_1" />ココナッツミルク ナンプラー ターメリック(うこん) 赤唐辛子 塩 コンソメキューブ  
筍の細切 鶏肉(胸、モモ) 生姜は生と先日の煮物を細切りに すべて同じ大きさに切ります
材料をオイルで炒め料理酒で煮ます、お水は使いません 他の香辛料を入れ30分くらい弱火で煮て
出来上がりはtaikare-.jpegこんな感じです。
他にはチャプチェを作りました材料ですチャプチェ韓国春雨 豚肉 玉ねぎ にんじんゴマ
春雨をゆでて水洗いします。 他の材料は千切りです、ごま油で炒めます。
塩コショウで味を調えて私はナンプラーを使います。
出来上がりはチャプチェ2こんな感じです、薄焼き卵をかけて食べる時混ぜていただきます
他はきゅうりを塩もみして水洗いしてぎゅっと絞り生姜の煮物と和えてゴマをかけました。
箸休めに良いです。生姜、きゅうりトマトサラダトマトのサラダと今夜の食事_1以外に赤ワインと合いましたよ
息子と乾杯しました美味しかったけど  少し寂しい?

テーマ:日記 - ジャンル:日記


私にも出来ます NO2
今週は海外出張が入り
バタバタするので常備菜等作りました生姜

これは生姜を料理酒で砂糖、少々で煮て少しやわらかくなったら
しょうゆを入れて弱火で煮ます。皮付きの生姜をきれいに洗い
汚い部分は包丁でとります。
生姜焼きに使ったり、焼肉や オジャコと一緒にご飯にまぶしたり
とても便利です。
お水を使っていないので10日間くらい冷蔵庫で保存が効きます。

最近マーブルコートの鍋&フライパンを購入して
とても料理が楽になりました。

ねぎ味噌です。
火を使いませんので簡単です。
味噌、酒 生姜、ねぎを混ぜるだけです。
今回は油揚げを開き薄くつけます。
巻いてフライパンに油を引かず焼きます。
焼いた後細く切りおそばの薬味などに使いますが
お酒のお供に良いかも味噌ねぎ揚げの揚げの味噌巻き

私の好きなバルサミコ酢を煮詰めました。
バルサミコ_1_バルサミコ酢_1
今回は無花果の季節ではないのでトマトとヨーグルトにかけて頂きました。
トマト&ヨーグルトトマトには出来立てを
ヨーグルトには冷蔵庫にしばらく置いて
濃度をつけてからかけました。

オイルサーデンです。
オリーブオイルと塩、フェンネルシードだけで煮ました。
頭、内臓を取っただけで簡単です。
_オイルサーデン_1不ぞろいですが、缶詰のものより油分が少なくてすみます。
が小鰯は小さいので崩れるので静かに煮た方が良いかも
私はせっかちなのでついつい下から混ぜてしまい少し形が崩れてしまいました。

明日はこれでパスタを作ります。
バジルが合いますが、私は日本風に紫蘇の葉を使います。

以上私でも出来る簡単レシピでした。
これすべて35分くらいで出来ました。いかに簡単かと言う事ですね。
生姜を10個くらい刻んだのが一番時間がかかりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


可愛いでしょ!
りんちゃんの服3
ecoさんよりお洋服届きました。

ちょうど良いサイズでちょっとドレッシーでしょ!

きつくなくて結構ゆったりしています。

丁寧な仕上がりで驚きです

ありがとうございました_りんちゃんの服1_1_りんちゃんの服2_

このおりぼんはteriachanさんに作って頂いたリボンです。

可愛いでしょ!
_りんの_リボン

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


心から・・・・
左からりん ギンジ りんごちゃん 姫ちゃんです
姫&りんご&ギンジ&リン
昨日久しぶりに知人のお宅に

おじゃましました。

このお宅は女性ながらに辣腕でなかなかやり手です。

青山や大阪でエステやネイルサロンなど

手がけていてお譲さんが校長をしている

ネイルスクールも順調のようです。

と ここまでは他所のお宅のご紹介ですが

昨夜行きましたらワンコがいつも

かなりの泣き声で歓迎してくれるのですが

いつもと雰囲気が違い聞くと

『ムサシが死んだ』とムサシクンとはチワワの

兄弟でまだ3歳と9ヶ月です。

なんで?一瞬嘘かと思い先週電話した時

そんな事一言も聞いていなく、そしたらその後の先週の

木曜に仕事から帰ったら階段のところに ビニールを

かぶったまま亡くなっていたそうで事故とはいえ

なんで?なんで?しか思い浮かばなかったです。

若いうちは気をつけなければいけないが、

長時間留守にする家庭もあるでしょうから

人事ではないですね、ペットの死はつらいものです。

姫ちゃんりんごちゃん(ムサシ君のきょうだい犬)です。姫&りんご2
悲しいことはさておきお食事はしっかりいただきました。

美味しかったです。お食事



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


ペットショップ行ってきましたNO2
_20080413183303[1]


ペットショップに行きました.7ペットショップに行きました.9ペットショップに行きました.8ペットショップに行きました.6
皆様ご機嫌いかがでしょうか?

ecoさんではないのですが私も

久しぶりの更新です。

土曜日にペットショップ行ってきました。

今回は店長さんがお休みでギンジは

私の気に入る感じではないのですが皆様どうでしょうか?

ギンジはどうしてもオジサンぽいですよね。

それも親ばかで可愛いのですが。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


来ました チョコ&残り桜
_チロルチョコ 001
前にらりぃ母さんにお聞きして購入したギンジたちのチロルチョコ

今朝届きました。これのため昨夜遅くこちらに帰ってきて良かった。
_チロルチョコ 003
1箱に45個入っていました、なかなか食べるにはもったいない気がしましたが

1個食べちゃいました。お味は皆様が知ってのとおりです。
_東郷4これは東郷神社のです
最後かと思いましたが
まだまだきれいでしたよ池の周りもきれいでした、数年ぶりでした.

桜も回りも変わらず都会の真ん中でもきれいに残して
すばらしいなと思いました。感激!!



_東郷3_東郷2_東郷

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


リボン&桜
_桜&リボン 008

先日teriachanさんにリボンを差し上げたら

こんな素敵なをたくさん作ってくださいました。

teriachanさんは器用ですね。ありがとうございました。

本当は大分前に頂いたのですが少し忙しくUPできませんでした。

_桜&リボン 005

この桜は近所を久しぶりに散歩していたら頑張ってまだ咲いているので

思わずカメラを取りに戻りパチリ!並木がきれいでした。今週あたりで見納めですかね

よりの写真が大きくなりteriachanさんごめんなさいね。



