ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記
ヨークシャテリアのギンジとりんです。 日々頑張っていまいす。 ボーっとしているところや、元気にハシャイデイルところを見てください。
プロフィール

ぎんさんりんさん

Author:ぎんさんりんさん
東京在住
ヨークシャテリア
ギンジ2歳&りん2歳になりました。




FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のエントリ



検索フォーム



QRコード



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



マウスについてくる犬の足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スイバケMP3プレイヤー



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


心から・・・・
左からりん ギンジ りんごちゃん 姫ちゃんです
姫&りんご&ギンジ&リン
昨日久しぶりに知人のお宅に

おじゃましました。

このお宅は女性ながらに辣腕でなかなかやり手です。

青山や大阪でエステやネイルサロンなど

手がけていてお譲さんが校長をしている

ネイルスクールも順調のようです。

と ここまでは他所のお宅のご紹介ですが

昨夜行きましたらワンコがいつも

かなりの泣き声で歓迎してくれるのですが

いつもと雰囲気が違い聞くと

『ムサシが死んだ』とムサシクンとはチワワの

兄弟でまだ3歳と9ヶ月です。

なんで?一瞬嘘かと思い先週電話した時

そんな事一言も聞いていなく、そしたらその後の先週の

木曜に仕事から帰ったら階段のところに ビニールを

かぶったまま亡くなっていたそうで事故とはいえ

なんで?なんで?しか思い浮かばなかったです。

若いうちは気をつけなければいけないが、

長時間留守にする家庭もあるでしょうから

人事ではないですね、ペットの死はつらいものです。

姫ちゃんりんごちゃん(ムサシ君のきょうだい犬)です。姫&りんご2
悲しいことはさておきお食事はしっかりいただきました。

美味しかったです。お食事


スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


コメント
こんにちは♪ 今日はこんばんは でなく こんにちはです~
一目見てセレブの雰囲気漂うお宅ですねv-352
さすがりんちゃんママのお知り合いです(納得)

それにしてもそんな事があるのですね・・・言葉になりません・・・・
お友達の飼い主さんもさぞかしショックなことでしょう・・・ムサシ君の事を
思うと本当に胸が痛いです。
以前パリがまだやんちゃだった頃、はじめはハウスに入れていかなかったのですが、
もしロールスクリーンなどの紐に首が絡まり、それが取れなくなってしまったら・・・・
とふと心配になり、家に戻ってサークルに入れて再度出かけました。今思うと
正解だったかもしれません。
フルタイムで働いている友人の話です。仕事に行く際はサークルにいつも入れて出かけるそうですが、帰ってみたらサークルのつなぎ目に犬の手が挟まり、手が挟まったままの状態だったそうです。とろうと暴れたのでしょう・・・手は真っ赤に腫れ上がり、本当にワンチャンの顔は涙でぼろぼろですぐに病院に連れて行ったそうです。
ペットは子供は予想がつかない事が本当に起こりますよね・・・
出かける際は細心の注意がやはり必要なのですね。
[2008/04/17 18:15] URL | lalanon #NV63NWYY [ 編集 ]

思いもよらない事故で、可愛い愛犬を亡くす事ありますよね。
実は我が家でも一度愛犬を亡くした事があります。
ラッキーは2代目の男の子です。ラッキーの前にポンタというヨーキーが居ました。
ノーリードで道路に飛び出し、車にはねられてしまいました。
全ては飼い主である私達の責任です。誰も攻めるわけにはいかず、ただただ泣きました。
もう6年も前の話ですが、今でもポンタには申し訳無いと思っております。
ムサシ君の飼い主さんも心を痛めていると思います。お気持ちお察しします。
幸い、ももが私達の気持ちを癒してくれました。
ムサシ君の飼い主さんも、りんごちゃんと姫ちゃんが癒してくれる事でしょう。

ウチも長時間のお留守番をフリーでさせています。
いま危険なものは無いか、部屋を見回してしまいました。
安心だと思っている家の中でも危険はいっぱいなんですね。
私も気を付けないと。
[2008/04/17 18:50] URL | eco #- [ 編集 ]

lalanon様
本当に痛ましいことです。
ペットを飼っているものにとってはいつおきるか
わかりませんね。
前のワンコが呆けていてスクリーンの紐に足が絡まってしまい
たまたま子供の寮に長時間留守にして
午後からズーっと鳴いていたとご近所のかたに
言われてつらい思いをしました。
気をつけなければいけないなと思うのですが
なかなか・・・・
[2008/04/17 20:43] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

eco様
皆さんそれぞれつらい思いをしているのですね。
ポンタ君の時を思い出されてしまいごめんなさいね。
危険がないようで危険があるのですね。
お互い気をつけましょう としか言いようがないですね。
[2008/04/17 20:47] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

こんばんは!ムサシ君、苦しかったでしょうね・・・飼い主の方も悔やんでも悔やみきれない思いでおられると思います。わんちゃんて思いもしないことを起こすことありますよね。うちのクッキーも昔、夜中にひもに巻きついてしまい朝まで誰にも気づかれることなく足の付け根に大怪我をしたことがあり今でもその傷跡は残っています。櫛カツを4本も櫛ごと食べてしまったこともあります。命は落とさなかったものの本当に心配しました。大切に大切に可愛がっていても事故っておきてしまうんですよね。ムサシ君のご家族の方は本当に辛い思いをされていると思います・・・

ぎんさんりんさんのお友達はさすが実業家さんですねv-352エステやネイルサロン・・・なんておしゃれなんでしょうv-343お部屋もとても素敵な感じですねv-398
[2008/04/17 22:07] URL | teriachan #- [ 編集 ]

teriachan様
クッキー君も災難なことがあったのですね
若い時は無茶しますよね、
気をつけても運でしょうかね?
皆様の家族には何事もないよう祈るだけです。
[2008/04/17 22:28] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

ムサシ君、さぞ苦しかったことでしょう。そして、飼い主さんの悲しみを思うと涙が出ます。ケージに入れても、怪我をすることがあり、フリーでも危険がある。良かれと思っても事故はおきるのですね。らりいも、猫やりすを追いかけるので道路に飛び出す危険が常にあります。改めて気をつけなければと思いました。
[2008/04/18 04:00] URL | らりぃ母 #- [ 編集 ]

らりぃ母 様
ほんとうに今回のことはいつでも自分に降りかかる
事なので気をつけたいと思います、完全だと思っても
事故は起きますからね。
そちらは自然が多いので注意がより必要で大変ですね
可愛い家族です、お互いに これからも見守りましょうね。
[2008/04/18 11:17] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

どの方が ぎんさんりんさん なのか、とっても気になります。
[2008/04/21 04:14] URL | BlueBlueberry #- [ 編集 ]

BlueBlueberry 様
コメント気がつかずごめんなさい。
私はここには写っていません。
残念ですが、でもおばさんですからみても
がっかりするだけですよ(笑)
[2008/04/28 01:09] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

はじめまして!
はじめまして!突然に・・

もうごらんになりました?

スッゴイ利口なワンちゃんたちの動画・・

お時間があったら、とりあえず
覗いてみてください。

http://dog-lesson.seesaa.net/

びっくりしますよ!















スゴイ豪華で、インテリア、飾り物としては
喜ばれることうけあいです!

覗いてみてください!

http://midori-art.ocnk.net/


その豪華さと、アーティスチックなオリジナリティーには
きっとびっくり!
[2008/05/12 04:07] URL | ローリーワン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginsanrinsan.blog28.fc2.com/tb.php/54-6c302276



