ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記
ヨークシャテリアのギンジとりんです。 日々頑張っていまいす。 ボーっとしているところや、元気にハシャイデイルところを見てください。
プロフィール

ぎんさんりんさん

Author:ぎんさんりんさん
東京在住
ヨークシャテリア
ギンジ2歳&りん2歳になりました。




FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のエントリ



検索フォーム



QRコード



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



マウスについてくる犬の足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スイバケMP3プレイヤー



ブログ内検索



RSSフィード





皆様 帰ってまいりました。
昨夜帰国いたしました。

今回は年のせいか疲れが抜けず困りました。

と言うのも前回の出張の際に台風に会い成田に降下するとき

40分くらい ゆれて まるでジェットコースターに乗っているような ゆれで

隣の乗客や あちこちから 嘔吐の嵐で外も嵐と、とても緊張したので

それが多少のトラウマになり今回は家につくまで気が置けない状態だったのでしょうね。

数年前までは月に2度も海外に行くのに片道13時間くらい乗っていても平気だったのが

今では3~4時間の所でも疲れてしまい つくづく寄る年波には勝てません!!

あっ ちなみに今回は台湾でした。  

この寺院はホテルの近所の普通の地元の寺院です。
中山路 寺院_1友人と食事ですきの名前は分かりませんが入り口です台湾レストラン台湾料理をいただきました。食事

友人の所に働いているワンコの あいちゃんです。
日本名がついています。  台湾は自由ですね職場にワンコを連れてこれるなんて
あいちゃん2         あいちゃん

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
おかえりなさい。
飛行機は散々でしたね。
そんな長い時間揺れたら、飛行機落ちないか不安になるし、
気分が悪くなってしまうでしょうね。
でも、無事でよかったです。

台湾料理、おいしそうです。
一度遊びに行ってみたいですね。
お仕事となると観光もゆっくりできなさそうですよね

ぎんじ君とりんちゃんも久しぶりの再会に
はしゃいだ事でしょうね。
[2008/04/28 03:17] URL | BlueBlueberry #- [ 編集 ]

お帰りなさいマセ!
 お疲れの、ご様子ですね。もう平常に、戻られましたか?
ヨーキー2ワンさん達は、オリコウに御留守番ができましたか。
ギンジさん・りん さんも、寂しさが溜まっていた事でしょうね。
[2008/04/28 12:51] URL | デザート・ムーン #- [ 編集 ]

お疲れ様です。
私も前に、吹雪のためなかなか降りられず上空で何度も旋回している内に機内では具合の悪くなる人が多発し、更に、結局予定していた空港に降りられず仙台の空港まで行ったことがありました。
一度そういう体験をすると怖くなりますよね。

台湾の料理ってどんな味なんでしょう。
一度食べてみたいわ。

ギンジ君もりんちゃんも喜んだでしょうね(*^▽^*)
[2008/04/28 18:16] URL | eco #- [ 編集 ]

BlueBlueberry 様
今回は大丈夫でしたが
飛行機は怖いですよね。
気をつけようがないですから
台湾料理は美味しいですよ、香港や北京料理より
私は好きですね。
ワンコのギンジが離れず困りました、
心配していたのでしょうね。
ありがとうございます。
[2008/04/28 21:16] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

デザート・ムーンさま
コメントありがとうございます。
疲れは取れましたが足が痛くて
階段の上り下りがつらいです。いかに
普段運動不足かという感じです。
ワンコたちは息子がいたので安心して出かけました。
昔から私は月に2~3度海外に出かけていたので
家を留守にするのはあまり抵抗がなく息子もなれて
いて良く留守番をしてくれます  ちょっと冷めた親ですね。
お恥ずかしいです・
[2008/04/28 21:22] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

eco様
ただいまです。
ecoさんも同じような体験をしているのですね。
日本の航空会社は安全面を重視して無理に降りませんが
海外の会社は結構揺れていても平気で機内食は出すは
無理に降りるはで怖いですよ、しかもあまり説明がないので
本当に怖いです。まあ~何事もなく良かったです。
機会があったら皆さんでどこか行きたいですね。
[2008/04/28 21:28] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

おかえりなさい!ぎんじくん&りんちゃんと同じく待ってましたよ~(笑)
今、まったり実家からコメントしています♪
実は台湾はまだ行ったことがありません~でも香港よりもおいしいのですね!
そういえば父がアジアに駐在していた時期があったのですが、私だけよく ”Are you Taiwanese?”と、なぜか聞かれました。1度くらいは行ってみたいです。
飛行機は命を預けているようなものですものね・・・本当に自分ではどうしようもないですから。 あっ!今ecoさんへのコメントを見て思い出したのですが、ドメだと現地の飛行機会社を使うしかないじゃないですか!するとよく父が 「あいつら本当に大丈夫か?・・・(日本より)結構簡単にパイロットになれるし、軍からきた人がおおいからな」などど失礼な発言をしていましたv-404 今思うとやっぱりそうなのですね~
職場にわんこ!台湾ってそんなに自由なのですね! いいですね~犬バカとしてはこれはうらやましいです。 
[2008/04/28 21:41] URL | lalanon #NV63NWYY [ 編集 ]

ぎんさんりんさんお帰りなさい。お疲れ様でしたv-290旅行ではなくお仕事ですものね、疲れが残るのも無理ないと思います。ギンジくん&リンちゃんと感動の再会どころではなかったかな?早く体力が回復できるといいですね。無理しないで下さいねv-398

台湾料理おいしそうですねv-271台湾料理って辛いんでしたっけ?若い頃に台湾料理の居酒屋さんのようなところに連れて行ってもらった記憶がありますが、あまり覚えていません。本格的なもの、食べてみたいなv-238

あいちゃん、お茶目な感じのわんちゃんですねv-392
[2008/04/29 00:17] URL | teriachan #- [ 編集 ]

lalaさま
ただいまです。
飛行機は疲れましたよ、確かにお父様のおっしゃる通り
domesticはどの国も安全性に欠けるところもありますね。
イタリアなんていい加減でいやな思いを数々したこともあります。
ましてアジアですからね、台湾の航空会社は最近改善されたとは思いますが・・・
以前タイからドバイに行った時なんてエミレーツ航空でしたが、後ろの席で
煙草を吸う席が少々あり驚きました。そのせいか機内は異常に寒く毛布を数枚
もらいかけても寒かったでした。それもいい思い出ですが。
まあ無事着きましたからよかったことにして
台湾のわんこは良いのか悪いのか韓国と一緒ですよ、ペットショップで同じところに
数匹も入れられ簡単にお客に触らせてかわいそうでした。
日本は管理が行き届いていると思います。
今度お会いしたときまたお話しましょうね。
[2008/04/29 16:34] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

teri様
ただいまです。
台湾料理は辛くないです。
お野菜がおいしいですよ。
ecoさんの所にも書いたのですが
みなさんで旅行できればいいですね。
その時は私が幹事でもしましょうか?
[2008/04/29 16:39] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginsanrinsan.blog28.fc2.com/tb.php/58-1e8673e5



