ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記
ヨークシャテリアのギンジとりんです。 日々頑張っていまいす。 ボーっとしているところや、元気にハシャイデイルところを見てください。
プロフィール

ぎんさんりんさん

Author:ぎんさんりんさん
東京在住
ヨークシャテリア
ギンジ2歳&りん2歳になりました。




FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のエントリ



検索フォーム



QRコード



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



マウスについてくる犬の足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スイバケMP3プレイヤー



ブログ内検索



RSSフィード





おやつ
これはなんでしょう?おやつ2
てんぷらみたいですが


答えはギンジ&りんのおやつです。

鳥の胸肉&乾燥海老&小松菜を茹でて細かくして
小麦粉であえてマーブルコートのフライパンで油を引かず焼きました。
その後オープンで180度で5分ほど焼きぱりぱりにしました。
塩味はつけませんが試食したら美味しかったです。
ecoサンが食べてるところを と言うことなので
おやつ4おやつ3おやつ5ギンジはちゃんと待てが出来ますが
りんは出来ずさっさと食べてしまいました。
海老は「あきあみ」といってかなり小さい海老です。
私でも出来ますから皆様も作ってみてください。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


コメント
ぱりぱりなんですね。美味しそう♪
乾燥海老のダシが出て、お味もいいでしょうね。
ギンジ君とりんちゃんも、もちろん喜んだ事でしょうねv-218
食べてる写真も見たかったわ。
[2008/05/10 23:05] URL | eco #- [ 編集 ]

おやつ
えーーー、ワンちゃん達に手作りおやつだなんて驚きました。
これは、味もおいしそうだし、パクパクあっという間に食べてしまいそうですね・
ぎんちゃん、りんちゃんのご満悦な笑顔が見たかったですぅ

[2008/05/11 02:17] URL | BlueBlueberry #- [ 編集 ]

人間が食べても美味しいそうですよ。乾燥海老は、桜えびですか?
いつも、おやつは手作りなんですか?手作りが一番安心ですよね。
[2008/05/11 06:00] URL | らりぃ母 #- [ 編集 ]

おはようございます♪ギンジくん&りんちゃん喜んで食べたことでしょうねv-290うちのわんこ達も最近贅沢になってしまいフードだけでは食べなくなってしまい、レパートリーを増やしたいと思っていました。このおやつ真似してみたいですv-354
[2008/05/11 09:11] URL | teriachan #- [ 編集 ]

eco様
食べてるところ載せましたよ。
喜んで食べていました。
ecoさんはもっとお上手に作れるでしょうね。
[2008/05/11 18:29] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

BlueBlueberry 様
たまたまですが、市販のは
小麦粉のおやつが多いのでたくさんあげると
太るのでおからを混ぜたらいいのではと思い
作りました。 塩味が効いていたら私たちも
頂けそうです。
[2008/05/11 18:33] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

らりぃ母様
試食しましたら、結構美味しいので
おやつに良いかもです。
海老はあきあみという小さい海老です。
そちらにはないかも知れませんが
海老なら何でも良いのではないでしょうか?
[2008/05/11 18:35] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

teriachan様
是非作ってみてください。
簡単でした。私たちのおやつにも
良さそうです。
簡単に出来ますよ。
[2008/05/11 18:37] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

おやつ美味しそうですね!塩味をつければ人間でもよさそうですね。
そういえばドッグフードより犬のおやつの方が危ない!という記事を
読んだ事があります。おやつこそ手作りの方が安心かもしれませんね。
[2008/05/11 19:29] URL | lalanon #NV63NWYY [ 編集 ]

lalanon様
手作りおやつ喜んで食べましたよ。
いつもささみジャーキーなど上げていましたが
手作りの方が安心ですね。
たくさん作って皆さんに差し上げようとも
思ったのですが肉など入っているのでこの季節は
危ないのでやめました。
[2008/05/11 22:46] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

ミーつけた
lalanonさんとは、直接の友人なんですね!
ぎんさんりんさんのおやつは、おいしそうに
ワンチャン達が食べていたようですね (^^)v
[2008/05/16 17:00] URL | BlueBlueberry #- [ 編集 ]

BlueBlueberry様
lalaさんとはブログを通してお友達に
なったのですよ
BlueBlueberryさんともお会いできたら良いですね。
帰国する時は連絡くださいね。
近ければお茶などlalaさんとご一緒にしましょうね。
[2008/05/16 23:02] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/20 01:08] | # [ 編集 ]

ブログから・・・
ブログからお友達なんてあるのですね。
ブログを読んだり、写真を見ると、その人の人柄や背景が見えてきますよね。
ぜひぜひ お会いしてみたいです。
でも、私にはワンコがいませんv-12
その頃は赤ちゃんがいたりして(^^)v
そうしたら、ワンちゃんよりも うるさくなっちゃいます。
[2008/05/22 00:40] URL | BlueBlueberry #- [ 編集 ]

BlueBlueberry 様
是非是非帰国の際はお会いしましょうね。
赤ちゃんがいても平気ですよ。
私も経験者ですから。
早く2世誕生待っていますね。
[2008/05/22 17:28] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginsanrinsan.blog28.fc2.com/tb.php/60-e07cb99c



