ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記
ヨークシャテリアのギンジとりんです。 日々頑張っていまいす。 ボーっとしているところや、元気にハシャイデイルところを見てください。
プロフィール

ぎんさんりんさん

Author:ぎんさんりんさん
東京在住
ヨークシャテリア
ギンジ2歳&りん2歳になりました。




FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のエントリ



検索フォーム



QRコード



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



マウスについてくる犬の足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スイバケMP3プレイヤー



ブログ内検索



RSSフィード





藤の花
デザート・ムーンさんの大事な宝物をいただきました。
             藤の花1
素敵な藤棚をお持ちのデザート・ムーンさんが丹精込めて作っている藤の花です。
頂いたのは白い藤の花です。珍しい種類で初めてみました。秋になったら植え替えするそうです・・・がこのまま持つのか心配です。
             藤の花4
数年先に立派な藤の花が開花することをいのります。
デザート・ムーン様  ありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


コメント
藤棚は、初めから藤棚になっているのだとばかり思っていました(私って、変?)
小さなポットに入って、しかもお家の中v-363すごい、新鮮な気分です。

秋にお外に植えかえるのですか?是非、藤の花の成長過程をレポートしてくださいね。
[2008/05/24 01:41] URL | らりぃ母 #- [ 編集 ]

わぁ~、ステキな贈り物ですね。
家の中に藤の花があるって不思議な光景のような気がします。
白い花も珍しいです。
このまま秋まで大切に育ててくださいね。
[2008/05/24 09:39] URL | eco #- [ 編集 ]

白い藤があるんですね!
鉢植えの藤を見たのは、初めてだし、枝が横に伸びていて驚きました。
植え替えまでの今年の夏が勝負ですね!
わぁ、こういうのは緊張しますよね。
無事、大きく成長することを願っています!
[2008/05/24 13:41] URL | BlueBlueberry #- [ 編集 ]

どう致しまして、無事に着きましたね!良かったです。(宅配便さんの技に、感謝!!)
 ブログって、不思議ですね。どんな様子で届いたのかが、よく分かりました。
フジは、お日様と水を好みます。苗木はまだ有りますから、
気楽に育ててみて下さい。
小さな鉢で、根を窮屈にして成熟を早めると、3・4年で開花し始めます。
(そろそろ満開になる、野生のヤマフジの写真を、そのうちアップいたしましょう。)
[2008/05/24 14:17] URL | デザート・ムーン #- [ 編集 ]

らりぃ母 様
小さくて可憐でとてもきれいですよ。
無事成長してらりぃ母 サンが帰国なさる頃
上手に育てて私も分けたいと思います。
秋に鉢に植え替えするらしいのですが
その頃またデザート・ムーンさんに聞かないと
ダメですね。成長過程載せますね。
[2008/05/24 22:15] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

eco様
珍しい貴重な贈り物です。
大切に育てたいと思います。
[2008/05/24 22:16] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

BlueBlueberry様
今から緊張していますよ。
大きくなることを祈るばかりです。
白い藤はきれいです。
[2008/05/24 22:19] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

デザート・ムーン様
ありがとうございました
おかげさまでブログに載せる楽しみも増えました。
これからが大変かと思いますが、楽しんで育てたいと
思っています。植え替えの時の鉢は大きくないほうが
いいのですね。
[2008/05/24 22:22] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginsanrinsan.blog28.fc2.com/tb.php/62-016b8d95



