ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記
ヨークシャテリアのギンジとりんです。 日々頑張っていまいす。 ボーっとしているところや、元気にハシャイデイルところを見てください。
プロフィール

ぎんさんりんさん

Author:ぎんさんりんさん
東京在住
ヨークシャテリア
ギンジ2歳&りん2歳になりました。




FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のエントリ



検索フォーム



QRコード



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



マウスについてくる犬の足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スイバケMP3プレイヤー



ブログ内検索



RSSフィード





ちょっと困っています。
我が家のギンジには最近ちょっと困っています。
おしっこをあちこちにして、私にいつも怒られています。
去勢する前にはたまにしていたのですが
最近1週間くらい前から部屋の出入り口にやっちゃいます。
何なのでしょうね?
どなたか教えてください。
シーツに出来た時はめちゃめちゃ褒めて メリハリをつけているのですが
油断するとすぐしてしまいます。

他は性格も穏やかで言うことないのですが・・・・

                               _IMG_0516.jpg
DSCN0844.jpg

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


コメント
こんばんは。
ギンジ君、なにかストレスを感じているのかもしれませんね。
性格が穏やかで自己主張をあまりしない子は、ストレスを溜め易いのかもしれません。
りんちゃんには、ちょっと遠慮してもらって、ギンジ君とぎんさんりんさんだけの時間を作ってみてはどうでしょうか。
ママに充分に甘えたら、治るかも知れませんよ。

[2008/06/05 23:24] URL | eco #- [ 編集 ]

こんばんは。ギンジ君のお写真、とっても可愛く撮れていますねv-343
ギンジ君、どうしちゃったのでしょうね?かまって欲しかったり、振り向いて欲しかったり、アピールしているのかな?おしっこの癖は早く治って欲しいですよねv-356
[2008/06/05 23:58] URL | teriachan #- [ 編集 ]

eco様
ありがとうございます。
いつもスキンシップをたっぷりしているつもりでも
足りないのでしょうかね、
とにかく甘えん坊でいつも何をするのでも
私の膝の上にいます。 もちろん今も
なのでどうしてか不思議です。
何jか考えがあって阻喪をするのでしょうね。
当分目が話せません。
見守るしかないのでしょうね。
[2008/06/06 01:52] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

teriachan様
ほんとどうしちゃったのでしょう?
困った子です。
それも可愛いのですが・・・
リンも難しい子なので(性格)が
大変です。
ご心配ありがとうございます。
[2008/06/06 01:56] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

散歩姿が凛々しいです。
黒が似合いますね!
 
ぎんじ君の問題は、きっとワンちゃん友達からのアドバイスで解決できそうですね。
もしてかすると、子供がおねしょをしててしてまう理由と同じかもしてれないような気がします。
ぎんさんりんさんが、いつもお仕事で忙しいので、少し寂しいのかもしれませんね。
沢山、甘えたら直るかもしてれません
[2008/06/06 12:00] URL | BlueBlueberry #- [ 編集 ]

難しいですね・・・ ストレスかもしれませんが、本来男の子は
マーキングの本能があるので、そればかりではないかもしれませんね。
ララは女の子ですがマーキングをします>< 家以外では
外でもちょっとずつちびちびと・・・その反面パリは外でもトイレ以外
ではほとんどしたがりません。本来持って産まれた個体差が大分
ある気がします。一度そこでやってしまうと、つい癖でやることがある
みたいですから、その場所に何か置いたりとか出来なくしてみるのは
どうでしょうか・・・・ 
夜寝ている間に、寝室のカーペットの隅にちいさなおしっこの後が
毎朝起きるとあったのですが、カーペットをなくしたらしなくなりました。
フローリングにはやらないようです。
[2008/06/06 12:59] URL | lalanon #NV63NWYY [ 編集 ]

BlueBlueberry 様
ほんと無事解決できることを願うだけです。
子供より手がかかるのですよ。
困ったもんです。
[2008/06/06 21:27] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

lalanonn様
ストレスですかね~
リンはそんなことしないのですが
お散歩でもりんは外ではしないくらいですから
運動不足ですかね
何か理由があるのでしょうね
そういえば今思い出したのですが
最近忙しくてワンコを連れて行かない時が
多いのですよね。今日も帰宅したら息子が
トイレの前で大きなおしっこをしていたと
多分それもストレスなのでしょうね。
どうしたら直るのでしょうか?
lalaママがその場所に何かと言われましたが
数箇所なので・・・・v-406
[2008/06/06 21:34] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

ギンジ君、どうしたのかなぁ~?膀胱炎とかのお病気ではないですよね。そうでなければ、やっぱり、ママに何か言いたいことがあるのかもしれませんね。注意をひきたいのかしら?部屋の出入り口ということは、ママがお出かけしちゃうと悲しくて、そこにしちゃうのかもしれませんね。
らりいは、去勢をしていますが、お散歩に出ると、何度も何度もマーキングをします。少しづつ、出したいんでしょうね。雨が続いてお散歩に行けないときは、シーツの箇所を少し増やします。1Lサイズのペットボトルにお水を少し入れて倒れないようにして、それにシーツも巻いて、ペットシーツの上においておくと、それを電柱に見立てて(?)、嬉しそうに足をあげておしっこしています。

[2008/06/07 04:47] URL | らりぃ母 #- [ 編集 ]

らりぃ母様
ご心配ありがとうございます
病気ではなさそうですが
ストレスですかね最近あまりお散歩も行けてなく
何か感じているのでしょうね。
少し様子を見ていますが
皆様のアドバイス参考になります。
らりぃ母さんのようにシート置いてみますね。
[2008/06/07 13:03] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

こんばんは♪
おトイレ関係で悩んでる人は意外に多いんですね。
うちは2歳も過ぎたのにいまだにうれションが治りません。
人が好きなコに多いとは聞くんですが
小桃の場合は人が好き過ぎて、もう永遠に治らなそうです(笑
ショップなどに行くと可愛がってもらって
絶対してしまうので、迷惑かけないようにおむつしたりしています。
[2008/06/07 23:35] URL | momo #MAhqcC3Q [ 編集 ]

momo様
うちのギンジもウレション、します。
ここ2~3日は落ち着いていますが
油断するとまたどこかへしてしまうかも
知れません。困ったこです。
お宅の小桃ちゃん可愛いお顔しているので
ウレションは許しちゃいそうですね。
[2008/06/08 23:57] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginsanrinsan.blog28.fc2.com/tb.php/67-4c48b43d



