ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記
ヨークシャテリアのギンジとりんです。 日々頑張っていまいす。 ボーっとしているところや、元気にハシャイデイルところを見てください。
プロフィール

ぎんさんりんさん

Author:ぎんさんりんさん
東京在住
ヨークシャテリア
ギンジ2歳&りん2歳になりました。




FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のエントリ



検索フォーム



QRコード



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



マウスについてくる犬の足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スイバケMP3プレイヤー



ブログ内検索



RSSフィード





久しぶりの病院
久しぶりにギンジたちを連れて動物病院に行きました。

ギンジ2.1キロ  りん1.7キロ

先生『ギンジ君去勢した時と同じ体重だね』


私『一日3度食事しているのですよ』

先生『太らない体質と食事管理がいいのですね』

と少しうれしくなりました。

予想ではもっと大きいかなと思っていたので


特に何も以上がなくギンジは台の上でウレション等して

狂犬病の注射にはしばらくしてからワオーンと鳴き

リンはお注射も痛がらず台の上でもキャピキャピして落ち着かず


ちょっと恥ずかしい子達です。

りんのお気に入りの赤ちゃんらしいです。
               りんと赤ちゃん2   りんと赤ちゃん3
でもこんなこともするのですよ赤ちゃんに

話題は変わりますが

私は仕事で車を使うのですがたまにラジオを聴きます。
最近土日の夕方5時から 地球ラジオ とNHK放送と思いますが
世界の今現在の事を電話でリスナーから聞いてその国の物価や治安など
日本ばかりではなく世界から生の声が聞けるので
最近ブログでアメリカの皆さんの事とか気になるので
重宝しています。
皆さんも一度聞いて見てください。海外からも聞けるそうです。

http://www.nhk.or.jp/gr/

前回の放送もホームページから聞けて楽しいですよ。

上記検索できなければ地球ラジオで調べてください。


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


コメント
去勢をしたのに体重が増えていないなんて、素晴らしいです。ママさんの管理が行き届いている証拠です。それに比べて、私はついつい与えてしまって...
わー、このくまちゃんが、「りんちゃんの赤ちゃん」ですね。大きい赤ちゃんですね、ふふv-511あらら、りんちゃん、赤ちゃんがつぶれてますよー。

そんな番組があるのを知りませんでした。さっそく聞いてみますね。
[2008/06/10 05:30] URL | らりぃ母 #- [ 編集 ]

ギンジ君もりんちゃんも小さいですね。
去勢しても体重が変わらないって凄い事ですよね。管理がちゃんとされてる証拠ですね。
二人とも病院が怖くないんですね。キャピキャピに嬉ション・・・・・羨ましい。
ウチの子達は初めての病院でも、病院だって分かるみたいです。
あの独特の雰囲気で分かるんでしょうね。
[2008/06/10 20:21] URL | eco #- [ 編集 ]

らりぃ母様
管理が行き届いているわけでは
ないのですが前のヨーキーの時にはかなり甘やかせて
育てたので少しだけ食事管理しています。

地球ラジオそんなに面白い番組ではないのですが
世界の情勢がわかり、良いと思います
そちらは最近かなり暑いそうですね
お体に気をつけてくださいね。
[2008/06/10 21:48] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

eco様
病院はぜんぜん怖がりません。
ただギンジは終わるとバックの中に入り
先生に背を向けて見ないようにしていました。
リンはお注射も平気のようですよ。
[2008/06/10 21:59] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

こんばんは!お久しぶりです。去勢すると体重って増えることが多いのですね。すみません、何も知らなくて・・・v-388そんな中、体重管理が行き届いているなんて凄いことですねv-424それにしてもギンジ君もりんちゃんも小柄で可愛いですねv-343うちの苺も小柄だったはずなのに、大きくなってきましたよ。クッキーはジャンボだし・・・(笑)
[2008/06/10 22:33] URL | teriachan #- [ 編集 ]

りんちゃんもぎんじちゃんも体重はそんなに変わらないのですね~
おちびちゃん達ですねv-238
確かに手術すると体重が増えがちですものね!ララもすごく食べたがる
ようになってしまいましたv-393
病院いやがらないなんていいですね~ パリなどは大げさですから
v-74の時など大騒ぎですv-390
りんちゃん・・・赤ちゃんの方が大きいくらいですね(笑)

車でラジオもいいですね。チェックしてみます。BSでやっている世界のニュース番組も
結構面白いです。

[2008/06/10 23:07] URL | lalanon #NV63NWYY [ 編集 ]

teriachan様
お元気ですか?
苺ちゃん大きくなったのですか?
クッキー君につられて大きくなったのでしょうか?
でも健康で元気が一番ですよ。
[2008/06/10 23:33] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

lalanonn様
自分では大分大きくなったような
感じでしたが変わっていませんでした。
lalaちゃんの方が小さいですよ。
ラジオなんて聞かないのですが
以外に面白いですよ。BS今度チェック します。
[2008/06/10 23:37] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

小さいですねー。ぎんちゃんりんちゃん合わせて小桃でした!
避妊のせいにしてますが体重増加中です(笑)
診察台の上でうれしょんはおそろいです!
うれしょんするコはやっぱり人好きが多いのでしょうか?
知り合って間もないですがこうやって交流していただきとても嬉しく思ってます。
もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
何か問題ありましたら遠慮なく言ってくださいね♪
[2008/06/11 01:22] URL | momo #MAhqcC3Q [ 編集 ]

きちんと定期検診をされてるんですねぇ。
以前とかわらない小柄なサイズだから、かわいいままなのdeしょうね。

ぬいぐるみの大きさは、りんちゃんと変わらない位、大きいサイズなのに
お気に入りだなんて、人間の子供のようですね(^^)

地球ラジオのHP見ました。海外情報、おもしろいdeすね!
[2008/06/11 03:54] URL | BlueBlueberry #- [ 編集 ]

momo様
小桃ちゃんそんなに大きく見えませんが
シュナちゃんが入っているからではないでしょうか?
でも十分可愛いらしいですよ。ワンちゃんはどの子をみても
可愛いですね。 

リンクの件OKです。どんどん載せてください。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
[2008/06/11 11:27] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

BlueBlueberry 様
小さくても大きくても可愛いのですよ。
帰国なさったら飼われたらいかがでしょうか?
私は子供を妊娠する前から飼っていて犬は
安産のお守りと思ってソファに寝ていると上から
乗られても安産、安産と思っていました。
おかげで息子は動物好きのやさしい子に育ちました。
自慢になりましたねv-398

地球ラジオ聞きました?何にも面白くない番組ですが
車を運転している時はつい聞いてしまいます。
遠い国で皆さんがどうして生活しているのかなんて
考える時間になっているのです。
ホームページから前回の放送が聞けるのも良いかもです。
[2008/06/11 11:36] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

お留守番のぎんちゃん、りんちゃんも夏到来て゛
夏ばてしないといいですね。
家の中、暑いて゛すよね・・・もしやエアコンて゛調整されているのでしょうか?
[2008/06/26 11:54] URL | BlueBlueberry #- [ 編集 ]

BlueBlueberry 様
コメントありがとうございます。
最近日本はあまり暑くないのですよ
そちらはいかがですか?
[2008/06/26 23:18] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

lalanonさんのブログで拝見しました!
素敵なキャリーバックだと思います。ぎんちゃん、りんちゃんも元気そうだし、とっても
かわいいな☆と思いました。
私もぎんさんりさんのように、かっこいい女性目指したいなと思います!!!
[2008/06/29 01:21] URL | BlueBlueberry #- [ 編集 ]

BlueBlueberry様
ありがとうございます。
そう言っていただき嬉しい気持ちです。
またよろしくお願いいたします。
[2008/06/29 10:14] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginsanrinsan.blog28.fc2.com/tb.php/68-938654c3



