ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記
ヨークシャテリアのギンジとりんです。 日々頑張っていまいす。 ボーっとしているところや、元気にハシャイデイルところを見てください。
プロフィール

ぎんさんりんさん

Author:ぎんさんりんさん
東京在住
ヨークシャテリア
ギンジ2歳&りん2歳になりました。




FC2カウンター



カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のエントリ



検索フォーム



QRコード



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



マウスについてくる犬の足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スイバケMP3プレイヤー



ブログ内検索



RSSフィード





ちょっと其処まで
先日久しぶりに韓国に行って来ました。

2月というのに暖かかったです。

此処は東大門市場です。クリスマスのようにイルミネーションが綺麗でした。
          IMG_1297.jpg
          IMG_1294.jpg
そして食事は皆さんご存知の参鶏湯を食べに土俗村(トソッチョン)へ

私はあまり好きではないのですが久しぶりに頂きました。

此処は焼肉は無いのですが鶏をグリルで焼いたのが有名です。

残念ながら写真は食べ残しです。
               IMG_1291.jpgIMG_1290.jpg
次の日はケジャンを思いっきり頂きました。
またしても写真なし!! 食べ終わってから気がつくので残念です。
でも美味しかったですよ。
帰国した日の夜は不思議な夢を見ました。
その話しに興味のある方は下へ
こんなにはっきりとした夢を見たのはあまり無く
此処に書きます。

ブログで知り合った方が近所にいると分かり
其処にワンコと遊びに行くと其処は焼き鳥やさんでご家族で営業している
お店で 普段車で移動している私は今日は飲もうと言う感じで
飲んでいると隣に知らない若いお嬢さんがいて
その人と楽しく飲んでいるのですが、そのうち私が「あなたは誰?
というとその子は私を「お母さん」と呼びどうして?と尋ねると
私の息子の嫁だと言うのです。
私の息子はまだ子供よ と言うと「私の事を覚えておいてください。」
というのですよ。24歳くらいの目の大きなショートカットの可愛いお嬢さんで
正夢かそれとも疲れか
いずれにしろはっきりと見た夢はあまり無いし
面白い夢なので少し書いてみました。

皆さんはそんな経験がありますか?
夢には何か意味があるのでしょうか。

コメント
2月の韓国と言えば極寒だったのに
暖かかったんですか?
はやり今年は暖冬なのでしょうか・・・
でも韓国楽しかったみたいですね^^
お買い物はどうでしたか?
はやりお安く変えるのかしら・・・??
いいなぁ~

夢の話・・・面白いですね。
もし息子さんが連れてきた彼女が
夢と同じお嬢さんだったら・・・
う~~ん なんとも不思議な話に
なりますね。
[2009/02/16 12:04] URL | lalanon #NV63NWYY [ 編集 ]

おかえりなさーい。韓国は、ピカピカですね。ほんとう、クリスマスのようですね。

お料理…パ・ジュンがありますね。チキンのグリルとは珍しい…次回は、召し上がる前のお写真を是非~(笑)

そんな夢をみられたのですね。正夢かも…息子さんにガールフレンドが出来たのかしらv-10息子の母としては気になりますね。
[2009/02/16 13:09] URL | らりぃ母 #- [ 編集 ]

lalanon様
韓国はすごく暖かくびっくりでしたよ。
買い物もかなり安く買えました。
前回は5万円を両替したらすぐ無くなったけど
今回はなかなか減りませんでしたよ。
今行き時ですよ。
[2009/02/16 19:00] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

らりぃ母さま
ただいまです。
お料理いつも食べた後気がつくのです。
参鶏湯で有名なお店ですが
鶏が専門なのでチキンのグリルが
好きな方なら嬉しいでしょうね。

夢は不思議ですね。
もう顔は忘れてしまいました。(笑)
[2009/02/16 19:04] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

お帰りなさい。
参鶏湯、私もあまり好きではありません。でも韓国に行ったらやっぱり食べないとね。
そうそう、お料理って運ばれてくると食べる事しか頭になくなって写真のことは忘れてしまいますよね。私もそうなんです(~_~;)
暖かくて良かったですね。ちょうどいい時に行きましたね。きっと今頃韓国も寒くなってるでしょうね。

夢って不思議ですよね。
もしかしたら息子さんに彼女が出来たのかもしれませんよ。
私も前に不思議な夢を見て、夢占いのサイトで調べてみました。
でもあってるかどうかは分かりません。
お嬢さんの顔は覚えていますか?
いつか、そのお嬢さんがぎんさんりんさんの前に現れるかも知れませんね。
[2009/02/16 21:06] URL | eco #A1vz8dvw [ 編集 ]

eco様
ただいまとても暖かでしたよ。
参鶏湯ecoさんも苦手ですか?
みなさんそういいますね。
此処は臭くなくまあ食べれますが
でもね・・・・
夢そうえですね。
数年後期待しています。
[2009/02/16 21:27] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

わぁ~イルミネーション、本当に綺麗ですね☆私は韓国には行ったことがありませんが、実物はもっと綺麗なんでしょうねv-352暖かくてよかったですね。食べる前のお写真、見たかったなぁ(笑)

夢、不思議ですねv-352息子さんのお嫁さんがいつの日か訪れる日がくるのが楽しみだったり、ちょっと複雑だったりですねv-290
[2009/02/16 22:53] URL | 苺クッキー #- [ 編集 ]

韓国に行かれていたんですね!
物価が安い国へ行くと楽しくなりますよね。
おいしい韓国料理を食べて、買物をして。
今回の戦利品は何だったのでしょう?

ぎんちゃん、りんちゃんはお留守番で寂しがっていたのでしょうね。
[2009/02/17 12:56] URL | Blue Blueberry #- [ 編集 ]

韓国ですか!イルミがとっても綺麗ですね。

ふふふ・・・食べ残しなんですか。
写真撮るのって、忘れちゃいますよね。私も、なにかやり終わってから、『あっ、いけねっ』と気づくことがたびたび・・・。

すんごい夢でしたね~。
未来を観てきたのでしょうかね。
でも、可愛くて、食事も楽しくできたのなら、いい未来になるかもしれませんね。
[2009/02/17 15:20] URL | ボストンブル #- [ 編集 ]

おかえりなさ~い♪
韓国は行ったことないですが、
ご飯がおいしそうです~
それにしても、キラキラですね☆

夢の話、面白いですね~
忘れた頃に、息子さんがその女の子を
連れて来るかも・・・ですね♪
[2009/02/17 19:54] URL | むっち #- [ 編集 ]

韓国に 行かれたんですね☆
イルミネーションが とっても綺麗ですね~!

妹(一番目)も 去年行ってきたのですが
豚肉の焼き肉(名前忘れちゃいました・・汗)
が すごくおいしかった~!と
言ってました☆

すごい不思議な夢ですね~!
何だか 正夢になりそうな予感も?
その女の子の言葉も
気になりますね・・・。
[2009/02/17 20:05] URL | タニィ #- [ 編集 ]

苺クッキー様
韓国暖かくて良かったですよ。
ブログで知り合った皆さんと団体で
行けたら面白いでしょうね。
夢は不思議ですがあれ以来見て
いません。やはり疲れていたのですかね。

Blue Blueberry 様
戦利品はたいした物は
ないのですが、
ちゃんとしたお店は安いのですが
屋台は日本人と分かると
ボルノデスヨ、だから前回1000円で買えた物でも今も変わらない値段という事でした。
ブランド物はものすごく安かったですよ。

ボストンブル様

韓国は短い時間でしたが
まあ満喫しました。
何度も行っているので
観光なんてしませんが
買い物は女性ですから楽しいですよ。
男性には分かりませんよね。

ボストンブルさんは夢をどう思いますか?
ご自分でしたら どんな夢でしょうか?
マック君達の夢ですか?
いずれにしろ夢ですから
いやな夢でなくて良かったです。

むっち様

ただいまです。楽しかったですよ。
少し足をくじいてしまいましたが

モニターのバックのコメント
とても分かりやすくて
会社のスタッフが感心していました。
楽しみにしていてくださいね。

タニィ様

お久しぶりです。
豚の焼肉美味しいですよね。
竹塩のお肉とか色々あるみたいですが
今回は食べなかったのですよ。

夢は皆様どんな夢を見ますか?
今度みなさんの夢をブログで紹介
してくださいね。

[2009/02/17 20:52] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

おはようございます
韓国うらやましいです
一度も行ったことが無いので
今一番行きたい国ですね

夢のお話・・うちの母は結構そういう霊感みたいなものがあって、
よく『昨日こんな夢見たから気をつけて』とかって
しょっちゅう言います
夢が現実になったお話も聞きますよね

自分は霊感とか全く無いし
正夢ということもほとんど経験したことないのです
自分の見た夢に限って言えば、
『心の底に眠っている、そうなって欲しい願望』と
『心の底に眠っている、一番起こって欲しくないこと』
という両極端の思いが 夢になることが多いんです。
もしその夢に見た女の子が
ぎんさんりんさんの、夢に描く理想の女の子か
もしくはこんな女の子はイヤだなぁって思う子で
その思いが夢になってたら面白いなぁって思いました
もし理想だったら、
息子さんはお母様に好まれるような女性を選ぶから
夢に見たような女の子を連れてくるかもしれませんね
息子さんだったら
きっと素敵な女性を連れてくるのでしょうね

[2009/02/18 09:05] URL | momo* #MAhqcC3Q [ 編集 ]

momo様
韓国良いですよ
今度行かれたらどうですか?

夢はいつもは覚えていないのですが
今回はリアルでしたね。
今後が楽しみです。
[2009/02/18 21:10] URL | ぎんさんりんさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/19 19:03] | # [ 編集 ]

韓国いいですね~~i-237
私も参鶏湯は好んでは食べないけど、誰かが頼むなら肌の為に食べるって感じです(笑)
前回、韓国に行った際にはロッテホテルのエステに行ったのですが、思いの他、エステティシャン同士が大声で話過ぎて、癒されなくリベンジしたいと思ってるのですが、いい所知ってますか?

私は昔の人の夢は見るんですけど未来の人って凄いですね!!!
実現したら、とっても素敵ですね♪
[2009/02/23 22:01] URL | くみたん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/25 02:10] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/11 00:08] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/22 13:45] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginsanrinsan.blog28.fc2.com/tb.php/93-0c8b8132



