ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記
ヨークシャテリアのギンジとりんです。 日々頑張っていまいす。 ボーっとしているところや、元気にハシャイデイルところを見てください。
プロフィール

ぎんさんりんさん

Author:ぎんさんりんさん
東京在住
ヨークシャテリア
ギンジ2歳&りん2歳になりました。




FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のエントリ



検索フォーム



QRコード



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



マウスについてくる犬の足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スイバケMP3プレイヤー



ブログ内検索



RSSフィード





お世話になっています。
          
またまた久ぶりの更新です。
今回はいつもお世話になっているネイルサロンのご紹介を



                DSC_0229.jpg
アルディというスクールもやっているところです。
窓からの景色です。
                DSC_0232.jpg
こじんまりしていますがとても技術も良く気に入っています。
オーナーはチワワの姫&りんごちゃんのママです。
以前武蔵君が突然の不幸にあった事をご存知の方もいらっしゃるかと思います。
興味のある方はこちらへとても親切ですよ。 http://www.arudy.net/pc/main/link_main.html

 

最近の私の家での様子を少しお話しします。
年のせいか老眼が進み大きなパソコンでないと
見えづらくなり大画面&小画面と両方でパソコンをしています。
ginri n6    ginrin2.jpg    ginrin3.jpg

ところがしばらくすると目が疲れ

結局ノートパソコンで という感じです。

ついでに今回はギンジたちの食事風景もUPします。
              お昼
良く食べますよ我が家のワンコはがつついています。  

次回はなるべく間を空けず更新する予定です。





テーマ:日記 - ジャンル:日記


代々木公園
久しぶりの代々木公園です。 

今が一番いい季節ですね。

                     DSC_0371.jpg
まだまだ夏の名残のある代々木公園です。

グリーンがきれいでした が下を見るとやはり秋の気配が
DSC_0400.jpg ginrin4.jpg ginrin.jpg
ginj.jpg     ginj2.jpg     ginj3.jpg            
       
rin4.jpg      rin2.jpg
内弁慶のりんちゃんもお外は怖いようですよ。

    

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


今日のギンジ&りん
息子と食事に行こうと言う事になり
それならワンコも一緒にと柏の葉JOKER”Sへ
牛肉のステーキです、結構な量です。 ワンコレストランにしては美味しい!!


                     夕食
ついでに先月ギンジが2歳に今月りんが2歳になるので
お誕生会です DiorのTシャツでおめかしです。
           くれー        はやく~
りんはもう早く食べたくて舌が出ています。
           ginrin11.jpg      ginrin12.jpg
良くここまで我慢ができました。
          ginrin6.jpg        

ところが  ginrin5.jpg           ginj11.jpg
ギンジまでも早くれ~ という感じです。

食事の前にワンコを遊ばせる所があり少し遊びました。
    gin10.jpg          gin9.jpg
    gin8.jpg             gin7.jpg
    gin5.jpg        gin6.jpg
どうですか?このギンジのお顔笑えるでしょ。
    

続きも少しありますよ。
              




         


[続きを読む]

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


忙しい朝は・・・
皆様久しぶりの更新です。
朝は皆様お忙しいと思いますが私は朝いつも
ホットコーヒーを毎日飲んでいます、どんなに暑くてもです。
先日某コンビニにいったらエスプレッソマシーンが売っていて
試飲ができるって事で飲んだら以外に美味しい!!
その場で即買い  lalaママが言うように迷わずです後で後悔することも
今回もいつまで持つやらですがとりあえず毎日頂いております。
          DSC_0257.jpg    DSC_0258.jpg
ミルクを先に入れてカプチーノです。
                カプチーノ2
エスプレッソもできます                    カフェルンゴ
これを頂き午後から出かけます。
                カフェ&


テーマ:日記 - ジャンル:日記


みな様覚えていますよね
お盆休みも無く 当分休みのない私ですが 

私より心配な人がいてteriachan さんです。

どうしているかたまにlalaママとは心配で話をしていたのですが。

先日メールがきて息子さんがテニスで頑張っていて今年は全日本のメンバーに選ばれて

忙しくしていてお仕事も忙しく

色々伝えたいことはあるが何かするといまだに眩暈がするそうです。

苺ちゃんが元気にお散歩できるようになった事をecoさんに伝えたいと

ロングコートめざして今はボサボサ頭だけどと美人になれるか

心配なそうです。クッキー君も元気そうで近所にドックカフェができたことなど

色々話題はありそうです。気長に待ちたいと思います。

lalanonさんは元気ですか?お体は大丈夫ですかと気にかけておられるようでした。

今はteriacyanさんの健康の回復と1日も早くブログに戻ってこられることを

願うのみです。他の皆様のことも気になされていました。

以前送ってきた苺ちゃんのお写真UPします。           


 苺ちゃん
クッキー君のお写真がないのですがteriさんのところで見てくださいね



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


いつもお世話になっています。
先日いつもお世話になっている知人の所へ
お礼かたがたご挨拶へ行ってきました。
早速バック使っていただきました。
前回のお話でりんごちゃんの兄弟犬の武蔵君がいなくなり
寂しがっていましたが今回はすっかり元気になっていました。
      mina                   yto
わがやのわんこたちも

          rin                   ginji
姫ちゃん&りんごちゃん
          hime                 ringo

青山でネイルサロン&エステなど経営していてバリバリやっています。
お暇のとき一度覗いて見てくださいね。
 http://www.arudy.net/pc/main/main.html



以前Blue Blueberryさんに私が子供のころから熊のぬいぐるみを
集めているといったらUPをとのことで一部をのせます。
子供のころからなので結構な数があるのですが今回は出すのが
大変ということで少しだけ載せます。
自己満足の世界ですがお付き合いを!!

           シュタイフ             ginnrinnmo
ギンジ&りんも参加です。

以前lalanonさんがバックを載せていただきましたが
ようやくopen することができました、まだ、まだ不出来ですが
興味のおありの方覗いてみてくださいね。

楽天市場へリンク




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


行って来ましたドッグレース!!
            ドッグレース
先週軽井沢で行われたドッグレースにギンジ&リンが初出走     さあ どうなることやら !!ギンジ_ginnji.jpgギンジ3


ギンジは準備万端 興味深深  サー行くぞ

我々は何をすれば                 
                     ginrin2.jpeg

これからタイムレースでタイムを計りハンディ選に備えます
残念ですが走っている写真がありません
皆応援に夢中で誰一人写真を撮りません

2頭で走りタイムを競います  結果はギンジが初戦勝ちました   

リンは後ろから来たウイペットのどどどど・・・と言う足音に驚き止まって
しまい先に進めませんでした。

2回戦ギンジはハンデがあり18m先から走りましたが
ゴールのところでミックス犬に抜かれてしまいました。
頑張って走るギンジはカッコ良かったです  あー写真(後日プロの写真でUPします)

お昼を頂き決勝戦の応援  その前にミニアジリティで練習です
         _ギンジ5_ギンジ6_ギンジ7
         _ギンジ8_ギンジ9ギンジd
何でも初めてのことでギンジも何をしているのやら
リンは何やら楽しそうです。
_リン2     _リン4        _リン7
   _リン8         _リン9_リン10
ギンジもりんも普段のドッグランと違いのんびり  あっちこっち探索していました。
ギンジはとても楽しそうでした。

帰りのドッグカフェです
CHELSEA‘S  GARDEN  CAFE
http://www.chelseas-cafe.cm   看板犬のチェルシー&ハリー君がいます。
とてもきれいで小さいけれどミニドッグランがあり
空気も良く のんびりして良かったです
             _IMG_1210.jpg
  _ギンジ4      _ギンジ5    ginrin.jpeg
              ギンジ3
   ドッグ用お食事です
      
             ginji.jpeg
鶏肉と地元のお野菜   自家製パンケーキヨーグルト乗せ
2匹で十分な量でした。
       
久しぶりのお休みで満喫しました。
ガソリン高の影響も感じられず帰りはしっかり渋滞にはまってしまいました。
つかれたけれど楽しい休日でした












  

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


久しぶりの更新です!!
今日は所要でペットショップに行きました。

可愛いお洋服がありつい購入

そしてお店の人の「これ、いいですよ」の

一言に誘われ購入した pet-cool 何か良くわかりません

お水らしいのですが・・・ _pet-cool.jpg
どなたか詳しい方教えてください。

そしてリンに買ったお洋服です
_リンの洋服
ブルーのスカルはギンジ用です
_リンの洋服2      _ネックこれはお散歩用に買いました
首を冷やす 熱中症予防です

夏にお洋服と思われる方もいらっしゃるかと

思いますが室内犬は暑さに弱くギンジなんて

お洋服を着せないとモロに直射日光にあたり

すぐダウンしてしまいます 弱いですね

そんなわけで夏でも洋服は欠かせません

涼しいお洋服探しています 冷たい空気が出るのなんて

ないですかね?  無ければまた作るしかないですかね

どなたか情報がおありの方教えてくださいね。

本日のギンジです _ギンジ2          _ギンジ


以前ecoさんのところで見かけた骨

ドッグカフェで見かけ歯に良いということで購入

しかしギンジなんて怖がって近づきません

                                   _骨
このままではかなり持ちそうです  りんはなめていますが・・・





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


lalaママと!!
先日のlalaママファミリーと
3.jpeg     5.jpeg      _4.jpeg


楽しい時間を久しぶりに過ごせました。

lalaママこの場をお借りしまして
御礼申し上げます。

素敵なlala姫です    lala.jpeg

我が家のリンは   7.jpeg
何かくれ~ と言う感ですね

8.jpeg  9.jpeg

私たちお疲れです~  


らりぃ母さんの所へコメントした

サンダルです 履きやすく楽です。   今井bag他001_edited

少しだけ忙しくあまり更新できませんでした。
今後も出来るだけ更新します
今後も皆様宜しくお願いいたします。



久しぶりの病院
久しぶりにギンジたちを連れて動物病院に行きました。

ギンジ2.1キロ  りん1.7キロ

先生『ギンジ君去勢した時と同じ体重だね』


私『一日3度食事しているのですよ』

先生『太らない体質と食事管理がいいのですね』

と少しうれしくなりました。

予想ではもっと大きいかなと思っていたので


特に何も以上がなくギンジは台の上でウレション等して

狂犬病の注射にはしばらくしてからワオーンと鳴き

リンはお注射も痛がらず台の上でもキャピキャピして落ち着かず


ちょっと恥ずかしい子達です。

りんのお気に入りの赤ちゃんらしいです。
               りんと赤ちゃん2   りんと赤ちゃん3
でもこんなこともするのですよ赤ちゃんに

話題は変わりますが

私は仕事で車を使うのですがたまにラジオを聴きます。
最近土日の夕方5時から 地球ラジオ とNHK放送と思いますが
世界の今現在の事を電話でリスナーから聞いてその国の物価や治安など
日本ばかりではなく世界から生の声が聞けるので
最近ブログでアメリカの皆さんの事とか気になるので
重宝しています。
皆さんも一度聞いて見てください。海外からも聞けるそうです。

http://www.nhk.or.jp/gr/

前回の放送もホームページから聞けて楽しいですよ。

上記検索できなければ地球ラジオで調べてください。


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


ちょっと困っています。
我が家のギンジには最近ちょっと困っています。
おしっこをあちこちにして、私にいつも怒られています。
去勢する前にはたまにしていたのですが
最近1週間くらい前から部屋の出入り口にやっちゃいます。
何なのでしょうね?
どなたか教えてください。
シーツに出来た時はめちゃめちゃ褒めて メリハリをつけているのですが
油断するとすぐしてしまいます。

他は性格も穏やかで言うことないのですが・・・・

                               _IMG_0516.jpg
DSCN0844.jpg

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


命日
6月1日は母の命日でした。

仕事で留守にしていたので

特に何もしなかったのですが母が好きだったお花を


たくさん買い写真に手向ける   そのくらいしか出来ない

亡くなって4年目に入ると少しずつ忘れていく自分が情けない。

たまに息子と母の思い出話しをすることで良しとしている。

先代の犬たちと天国で楽しくお話しをしていることと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近のギンジ&りん
          ギンジ2

最近らりぃ母さんにしばらくギンジたちを見かけない  と
いうことで
  少し毛が伸びて醜いのですが ポーズ取ってくれました  
りんは何が気に入らないのかチェストの下に入って出てきません
困った子です   ">このあとしばらくウーウー唸っていました。
      

_りんちゃん2/a>
          ギンジ5
_ギンジ6_りんちゃん

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


お知らせです。
本日lalanonさんのお見舞いに行って来ました。
案外元気にしていました。
ブログのお友達に「元気にしていますと宜しくお伝えください」とお話し していました。
                           lalaママ編集

詳しくは来週の月曜には退院なさるのでその時聞いてくださいね。
皆さんがブログのコメントで心配していたことを喜んでおられました。
                           lalaママ4編集

携帯電話の画像ですから写りが悪くてすみません

藤の花
デザート・ムーンさんの大事な宝物をいただきました。
             藤の花1
素敵な藤棚をお持ちのデザート・ムーンさんが丹精込めて作っている藤の花です。
頂いたのは白い藤の花です。珍しい種類で初めてみました。秋になったら植え替えするそうです・・・がこのまま持つのか心配です。
             藤の花4
数年先に立派な藤の花が開花することをいのります。
デザート・ムーン様  ありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。




